2012年4月6日金曜日

Web履修登録

新年度の行事でてんてこ舞いな今日この頃。
今年度から新たに導入された学生ポータルシステムを
利用した履修登録が今日から始まりました。

これまでの履修登録は、学生が講義番号を記入して
光学式文字読取装置で読み込んで行われていたのですが、
今年からWeb上で登録できることになりました。
私たちもはじめて使うシステムで不安もありましたが、
学生にとっては作業が簡単になったようで、割とスムーズに
進行しました。











作業が簡単になっても履修そのものが簡単になった
わけではないので、進級・卒業に必要な単位を
間違いなく履修しているかチェックをしっかりしてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿