2012年7月8日日曜日

本郷川河川清掃

今朝は大学近くを流れる本郷川の河川清掃に参加してきました。
これは、生物工学科と海洋生物科学科で申請して採択された
学内教育振興助成(学生の参加する社会連携活動)に関連する行事で、
本郷川の清掃を行っている地元自治会への協力ということで
今回初めて実施されました。
本来は先週の予定だったのですが、雨天順延ということで今日になりました。

私たちの担当は、河川敷に落ちているゴミや枯れ草を集めることでした。
河川敷には先週の雨で上流から流れてきたゴミがたまっているところが
何箇所かあり、そのあたりを中心に作業を行いました。
地元の皆さんのお役に少しでも立っていればうれしく思います。























0 件のコメント:

コメントを投稿