2012年8月30日木曜日

臨海実習2日目

臨海実習2日目です。

今日の午前中から午後の一部にかけて、当研究室のスタッフが中心に
乗船実習とその際に採取したプランクトンの計数でした。
2年生にとって乗船実習は2回目ですが、前回とは違う内容の調査です。

調査を終えた後は、臨海実習で人数が少なく、時間も長めに使えましたので、
因島をぐるりと一周するクルージングも実施しました。

生口橋(因島~生口島)











実習中には、因島の西の方からものすごい雨雲が近づいていましたが、
実習後のクルージングの実施で上手く雨雲を避けられましたので、
雨にも降られることなく、良かったです。

午後からの実習はプランクトン(貝の幼生)の計数や海ホタルの捕獲と観察、
夕飯はBBQを行い、2日目を終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿