2014年9月19日金曜日

芦田川上流調査

9月の更新がなかなかできていないです。
実は調査の間隔がこれまでより長いので、
報告が少なくなっています。

今日は、今月一回目でおそらく今年最後の予定の
芦田川上流の調査に行ってきました。
半分ぐらいの田んぼで稲刈りが終わっており、
残った田んぼでもいくつかの場所でちょうど稲刈り中でした。
今年は日照時間が例年になく短かったので、
昨年だと8月末から9月初めだった稲刈りも少し遅いようですね。

曇っていたこともあり、秋めいた涼しい空気の中で
調査を終えることができました。

次は来週三川ダム調査の予定ですが、台風の影響が
なければよいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿