2018年7月27日金曜日

三川ダム調査_7月

7月の三川ダム調査に行ってきました。
当初予定では20日に実施しようと思っていましたが、
7月豪雨の影響で大学が16日まで休校となったことと
休校の影響で先日書いた実習と重なってしまったため
1週間ずらした27日に今月の調査となりました。

約3週間経ったため、ダムの見た目にはそれほど影響が残って
いませんでしたが、大きなゴミ等が流れてきていたそうです。
また、行く途中には土砂崩れの跡があったり、河川水の
濁りがまだ残っていたりしていました。
その濁りのためかアオコも出ていませんでした。

私たちの研究室関係には実家を含め、大きな被害は
なかったと聞いていますが、まだまだ大変な状況に
ある地域も多いと思います。

早急な復興を心からお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿