2018年8月23日木曜日

三川ダム調査 8月

台風が来る直前ですが、三川ダムへ調査に行ってきました。

大学を出発する頃は時々強い風が吹いてはいるものの
調査には問題ない程度と判断し、ダムの管理所の方とも
相談してとりあえず行ってみることになりました。
管理所の方のご協力もあって無事に調査はできたのですが、
調査開始時に比べて風が徐々に強くなっていきましたので、
台風が近づいていることを肌で感じつつの調査になりました。











研究室に帰ってからはサンプル処理もありましたので、警報等が
出る前に早めにその処理を開始し、作業が終わり次第研究室の
学生は帰宅させました。

当大学のある地域は台風の被害のとても少ない地域ですが、
不測の事態も多いですので、何事もない事を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿