2019年7月24日水曜日

三川ダム 7月

三川ダム調査に行ってきました。
なかなか梅雨明けせず、諸事情も重なって
延期になっていましたが、無事に7月の調査を終えました。
タイミングもほぼ梅雨明け直後でばっちりです。
(中国地方はおそらく明日梅雨明け?)

前回は渇水のため船着き場までの階段の距離が
長くなって大変でしたが(渇水も大変になりそう
でしたが)、7月に中旬に出水して貯水率も
約90%まで回復して比較的楽に船着き場まで
行けるようになっていました。

すでにアオコが出始めていたのですが、この後
さらにたくさん出る可能性があります。

前日までの雨でいつもより水量が多いです

0 件のコメント:

コメントを投稿