2011年11月12日土曜日

出前講義

今日は、岡山県の総社高等学校の土曜講座で
講義と実験(観察)をしてきました。
2時限分の時間があったので、
「干潟の浄化機能」の講義とアサリの観察、
「赤潮」についての講義と、赤潮原因生物の観察を
メニューとして準備していきました。
参加してくれた学生さんたちは、実際に生物を見ることに
興味を持ってくれたようで、少々時間を超過してしまい
ましたが、熱心に話を聞いてくれました。













写真は総社市にある備中国分寺五重塔です。
今日は天気が良くて吉備路散策をする人を多く見かけましたが、
昼からも用事があったので、外から見ただけで帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿