2015年3月30日月曜日

桜の開花状況(研究室の窓から)

水産学会の留守番組です。

所用で金曜日にお休みをとって、さらに土日もあわせて
三連休だったのですが、研究室から見える桜がこの間まで
まだまだかなと思っていましたが、気付くと五分咲きです。
この桜並木は研究棟(16号館)から北側にありますので
かなり日当たりが悪く、構内でも咲き始めの遅い場所ですが、
咲き始めると最近の日中の気温の高さも手伝って早いものですね。














明日までは良い天気、明後日以降曇りと雨が続きますが、
入学式まで、願わくは入学式後の合宿オリエンテーション直前の
写真撮影日までいい状態が続くことを祈ります。

なお、大学構内の日当たりのいい場所はもっと咲いています。
一般のお花見見学の方もちらほら見られる時期です。
お天気のことも考えると今週いっぱいが見ごろで、一番良いのは
明日ではないでしょうか。
(なお、大学構内は飲酒・宴会は禁止です)

0 件のコメント:

コメントを投稿