2011年8月20日土曜日

オープンキャンパス

昨日こちらでも予告したとおり、本年度の2回目のオープンキャンパスを
今日は実施しました。

午前中は、松永の本学からバスで因島キャンパスに移動し、学科の説明を
受けてから、昼食(お弁当)をとります。
そして、午後からオープンキャンパスの本番の体験実習と施設見学です。

実習は、乗船実習とイカの解剖実習に分かれて行いました。
我々は乗船実習担当です。

乗船実習前から雨が降り始めたため、皆さんに雨合羽を着てもらいました。




因島大橋をこんなところから見れる機会は
滅多にないはず…




因島大橋をくぐり、因島キャンパスの沖で停泊し、
器具の説明を受けてもらいながら、いくつか調査を行いました。

あいにくの雨で残念でしたが、楽しかったと言ってくれた
学生さんもおり、良かったと思います。

この中から将来福山大学で学んでくれる学生さんが
たくさんでてくれることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿