2012年6月4日月曜日

アサリ調査

今日の午後は三原市の某島でのアサリ調査に行ってきました。
町内会の方々が中心となって、今年は昨年よりも広い範囲に
網を張ってアサリの保護に取り組んでおられます。

前回同様服がドロドロになりましたが、今回は着替えを
持って行ったのでサワヤカ(???)な出で立ちで戻ってきました。

当日は地元の方が一部のアサリを採取して試食する会が
開かれるということで、調査の後少し参加させていただきました。
船の時間があって途中で帰らせていただきましたが、
アサリ以外にもタコやイノシシなどおいしいものを食べさせて
いただきました。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿