2012年6月13日水曜日

芦田川の上流調査

これまで本研究室では八田原ダム湖内での調査をメインに行ってきましたが、
同ダムでアオコが大発生するポイントがはっきりしてきましたので、
その要因を探るため八田原ダムよりも上流の調査を行いました。

調査は、芦田川源流から八田原ダムまで、です。
支川に注意しながら、適宜距離をあけて採水しました。

本日の助っ人の一人











本日は、卒業研究のテーマを「八田原ダムのアオコ発生要因」としている学生が
就職活動と授業で参加できませんでしたので、助っ人2名に調査のお手伝いを
お願いしました。
2人とも強力な助っ人となってくれました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿