2011年9月16日金曜日

定期海洋調査

今日は月1回の第二爽風丸での調査に行ってきました。
調査メンバーが就職活動、体調不良で参加できないので
いつもは船に乗らないメンバーでの調査になりました。

朝からどんよりとした天気で風が強く、瀬戸内海にしては波が高くて
コースを一部変更しました。
遠くに百貫島が見えます。












普段は向島の東側を通って山波の洲まで行くのですが、写真のような白波が
立っていたので、引き返して西回りで調査定点に向かいました。
おかげで(?)普段は通らない橋の下を2か所通ることになりました。

向島と岩子島の間を通って
尾道水道を抜けました

調査を終えて大学に帰ってから雨が降り出しました。
今日のメンバー4名のうち、晴れ女が1名、雨男が1名いたのですが、
自称晴れ男(私です)のおかげで天気が持ったのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿