2011年9月21日水曜日

後期が始まりました

今年度から夏季休業期間が少し後ろにずれたので、
去年よりは1週間ほど遅い後期の始まりです。
早速1時限から担当の講義があったので行ってきました。

学生たちは、久しぶりに会って近況報告に花が咲くためか、
毎年のことですが教室に入るとややざわついていました。
でも、点呼を終えて講義を始めると静かになりました。
質問を交えてみたのですが、急にみんな無言に・・・。
でも、何人かはこちらが期待していた発言をしてくれて、
スムーズに進みました。

最初の講義はどうしても緊張してしまうからか
教室に腕時計を忘れてしまいました。
取りに行かなきゃと思っていると、学生が届けてくれました。
感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿