2011年9月20日火曜日

バザーのお手伝い

19日の敬老の日に、こちらでも紹介したバザーで行われるサイエンスラボの
研究発表のお手伝いに行ってきました。
場所は、福山市の暁の星女子中学・高等学校です。

メインテーマは「干潟の浄化機能」で、アサリを使った米のとぎ汁の
浄化実験を行いました。ただ、これだけだとちょっと寂しいので、
アサリの貝殻を使ってアクセサリー作りも行いました。

アサリのアクセサリー作成グッズ

想定通り、アクセサリーにたくさんのお客さんが来てくださいました。

一方、アサリの浄化実験はというと、若干追いやられ気味…
しかし、密かにながら頑張って海水を透明にしました。



特に問題もなく、皆さんに喜んでいただけたのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿